2002年5月29~31日 北海道旅行

ツーリング

バイクのツーリングではなく、団体旅行ですが
北海道旅行の写真です。
一般的な観光案内の、紹介文の繰り返しになるのでどうかとも思いましたが
アルバムとして留めておくことにしました。

関空の出発ロビーから、函館行きのボーイング767を見たところ

 

五稜郭のサツキ

旧函館区公会堂

函館山から望んだ夜景。
さすが日本の三大夜景と呼ばれるだけあって、澄んだ空気に映える電飾は見事なものでした。

バスガイドさんです。
初々しかったです、まだ新人さんでしょうか?

函館朝市

となりにオブジェとして停泊してあった、元青函連絡船「摩周丸」

「大沼公園」から望んだ「駒ケ岳」
「駒ケ岳」のなまえの由来はなかなかに切ないものでした。

道南はサツキやアヤメ、ボタンなど春の花が満開でした。

 

自動車専用道の脇でなにげに放牧されている牛
北海道の道はほんとに真っ直ぐで対向車と出会うことはまれ。
いちどバイクで来てみたいと思いました。

「洞爺湖」

「ふきだし公園」の湧水。

「羊蹄山」からの雪解け水が湧き出る場所。

ここも春の花が満開。

バスの窓から望んだ「羊蹄山」

小樽市の「北一硝子」

ガラス細工の工房見学。クリスタルの人形を作っているところでした。

札幌市の「サッポロビール園」
旧ビール工場の展示やホログラム、ビールの試飲など。

帰りのボーイング777から望んだ「洞爺湖」

言い古されているかもしれませんが
夏場のバイクツーリングには最適のようです。
いちど長距離に向くガンマなどで訪れたいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました