2012年3月4日 鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デー

ツーリング

鈴鹿サーキットの今年のファン感謝デーは、内容が盛りだくさんだということなので行ってきました。

フォーミュラニッポンのエキシビジョンレースRound0

中島一貴選手のフォーミュラニッポンマシンとトムスのサイン会、一貴選手がコアラのマーチを食べてます。

 

 

ホールショットを決めて、2位になった佐藤琢磨選手とチーム無限の佐藤琢磨車。

 

SUPER GTマシン、EPSONナカジマのホンダHSV-010とカルソニックIMPULのニッサンGTR

 

ラリードライバーの新井敏弘選手と勝田範彦選手によるエキシビジョンラン
メインストレートをケン・ブロックばりに縦横無尽に走り回り大迫力だったです。

YouTube動画をアップしてみました。

 

エキシビジョン走行したジャン・アレジとロータス101。
なんとジャン・アレジ選手は今年のインディ500にロータスエンジンで出場するそうです。
もう1台フェラーリの2003年F1マシンも走行しました。

雨でF1対決が見れなくて残念でしたが中嶋悟さんと星野一義さん

走行予定だったホンダコレクションホールのF1マシン。
昔のマシンなので雨で電装品に不具合がでるかもしれないという事情で走行中止になったようです。
中嶋悟さんはフォーミュラニッポンの2&4レースでもう1回この対決をやる
と宣言していましたが、はたして実現するんでしょうか。

昨日組みあがったばかりだという無限のEVレーサー
マン島TTに出場されるようで、今回は宮城光さんがライドしました。
ボタンひとつ押すだけで走りだせるそうです。
ヒューというモーター音だけを残して高速で走り去る様は不思議な感じがしました。

 

モリワキのMoto2マシンとMoto3マシン。Moto2マシンは森脇尚護選手がライド

 

2011年のMotoGPチャンピオン、ケーシー・ストーナーのホンダRC212V

今回は秋吉耕輔選手がライド、いつもどおりビッグウィリーを見せてくれました。

ここからは全日本スーパーバイク

加賀山就臣選手のGSX-R

 

ハルクプロのCBR

 

柳川明選手のZX-R

 

エヴァンゲリオンレーシング(トリックスター)のZX-R

 

ヨシムラGSX-R1000をライドしたケビン・シュワンツ

’85ホンダNSR500をライドしたワイン・ガードナー

グループCカーのニッサンR92CPや

ポルシェ962等も走行しました。

ほんとうに盛りだくさんでおなかいっぱいのイベントでした。

あいにくの雨で、今回はガンマではなく仕事用の軽トラでの旅でした。
来週はガンマで名阪国道に行きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました