マスターワークコレクション ’80スズキRGB500

プラモデル

およそ20年ぶり位にタミヤのプラスチックモデルを手に入れました。
とはいってもじぶんで組み立てるのも道具をそろえたりするのが大変なので
組み立て済み完成品のマスターワークコレクションを購入しました。

ヘロンスズキのランディマモラが乗った80年型のスズキRGB500です。
リヤサスペンションがフルフローターになっているので
後期に使用されたXR34Mタイプですね。
ケニーロバーツと最終戦までチャンピオンシップを競って
マモラ選手の年間ランキングは2位でした。

さすがにプロが組み立てただけあってカウルの塗装が
まるで実物のように美麗に仕上がっています。。

フレームまわりは全体がつや消し塗装になっていたり、実車との細かい違いはあるんですが
ディスプレイ用としては十分な仕上がりだと思いました。

これを機会にまたじぶんでプラモデルの組み立てでも初めてみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました